読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休復帰後すぐに退職してもいい?

育休から復帰したあとすぐに退職してもいいと思いますか?詳しく調べてみました。

育休復帰後の退職について考えてみた

こんにちは。

 

私は32歳で初出産した元看護師です。

 

放射線技師の旦那と職場恋愛から結婚して、7年目でやっと赤ちゃんを授かって本当に嬉しかったというか…。

 

正直ホッとしました。

 

結婚した後は赤ちゃんはまだいいよね、二人の時間を大切にしようって計画してましたが、いざ妊活を始めると全然できなくて。

 

でも私も旦那も忙しくて、本格的な妊活ができずに数年経ってしまい、そろそろ本当に検査して調べてもらおうと思った時に授かりました!

 

今はすごく幸せですが、ちょっと不安なのが育児休暇から復帰したあとすぐに退職していいのかどうか…。

 

あまり馴染みはないと思いますが、病院には規模に応じて看護師を何人配置しないとお金をいただけないという法律があるので、看護師はすごく貴重なんです。

 

だから、どの病院も看護師を確保するのに必死で、特にうちのような田舎ほど看護師がいないので病院は必死なんですよね。

 

実は、赤ちゃんを実際に育てはじめて、今の忙しすぎる職場から、もう少しきっちり帰れる職場に転職したいと思うようになりました。

 

そこで今は育児休暇中なんですが、復帰後すぐに退職してもいいものかなと…。

 

すでに看護師求人サイトという、自分の希望を言えば求人情報を探してくれるサイトに登録をしています。

 

そこで、育休中の今はまだ大丈夫なので、このブログをはじめました。

 

私が育休後にすぐに退職する予定で、いろいろ情報を調べてみたいと思いますので、よかったら一緒に考えてくださいね。

 

それではこれからよろしくお願いします。