育休復帰後すぐに退職してもいい?

育休から復帰したあとすぐに退職してもいいと思いますか?詳しく調べてみました。

求人サイトの登録数を増やしました!

看護師の求人サイトですが、たくさんの求人情報をもらうために、もっとたくさんのサイトに登録しました。

 

たぶん同じ求人が多いと思いますが、とにかく多くに登録しておくとすごく条件のいい求人がくるかもしれませんからね。

 

看護師って就職先は病院だけじゃなくて、介護老人保健施設とか訪問看護とかいろんなタイプがあります。

 

今は病棟勤務で手術後の患者さんを担当していますが、勤務体系的に残業も多いので、老健がいいかなと思っています。

 

なにげに訪問看護いいのかなって思いますが、患者さんの家族の長話に捕まっちゃうとなかなか私では対応できなさそうで…。汗

 

どこで働いても大変だろうなって思いますが、それでも少しでも安定して定時で帰ることができる求人を探してます。

 

いってるまに育休も終わりそうだし、いろんな情報を収集してとにかく早く方向性を決めてしまいたいと思います。

 

看護学校で一緒だった友達も誘ってくれるんですが、赤ちゃん第一で考えると知らない人ばかりでもいいかなと…。

 

看護師の職場ってやっぱり女性の職場なので、人間関係が悪いとたまらないんですよね。

 

知り合いのところに行けば一番安心なんですけど、もうここは運だよりですね。

 

私はどちらかといえばすぐに仲良く慣れるタイプなので、それを活かして頑張ります!