育休復帰後すぐに退職してもいい?

育休から復帰したあとすぐに退職してもいいと思いますか?詳しく調べてみました。

もうすぐ育休が終わってしまいます…

もうすぐ育休が終わってしまいます…

 

新しい就職先が気なったし、保育所も院内保育所を利用できるようになったし、心配は少ないんですが…。

 

赤ちゃんと二人で過ごしてきた日常が終わると思うと、気が引き締めないとと思ってます。

 

かなり赤ちゃんにかかりきりな数ヶ月だったので、赤ちゃんを保育所に預けるのも心配だし、自分も感を取り戻せるか心配です。

 

まあ、一緒に病院に出勤して預けるし、仕事中でも何かあればすぐに様子を見れるので、普通に外部の保育所より断然安心なんですが…。

 

こんなことをいったら、保育所探しに苦労している方に怒られちゃいますよね…。

 

それよりなにより、まずは今の職場に退職届を出すのが緊張しますね。

 

というかその後に、お世話になった看護部長とか院長先生がなんて声をかけてくるのかが怖いです。

 

たぶん悲しんでくれるんだと思うと、自分も悲しくなってしまいます。

 

看護師になって新米だった時に、厳しくも温かく指導してくださったお二人なので…。

 

でも、看護師って職場が変わっても横のつながりが強いし、これでお別れじゃないと思います。

 

普通に病院が違っても交流が多いのがこの業界なんですよね。

 

そう考えると、新たな出会いにワクワクしている私もいますw