育休復帰後すぐに退職してもいい?

育休から復帰したあとすぐに退職してもいいと思いますか?詳しく調べてみました。

もうすぐ育休が終わってしまいます…

もうすぐ育休が終わってしまいます… 新しい就職先が気なったし、保育所も院内保育所を利用できるようになったし、心配は少ないんですが…。 赤ちゃんと二人で過ごしてきた日常が終わると思うと、気が引き締めないとと思ってます。 かなり赤ちゃんにかかりきり…

離乳食をはじめました!

粉ミルクから離乳食を始めています。 離乳食を作るのって楽しいんですが、なぜか私の作る離乳食を食べてくれないんです…。 購入してきた市販の離乳食は美味しくキャッキャ笑いながら食べてくれるのに… リンゴのすったのとかは食べてくれますけど、うどんとか…

転職先が決定しました!

転職先が決定しました! ちょっと早めに決めてしまったんですが、院内保育所がある病院を探してくれて、そこに面接にいって決めてきました。 一応育休が終わるまで待ってくれるみたいで、ちょうどリネンの看護師さんが辞めたのでタイミングよかったです! リ…

産後の腰痛は良くなったけど…

以前、産後の腰痛に苦しんでいるってお伝えしたと思いますが、腰痛は体操でかなり良くなりました。 はじめは整骨院に通おうかなって思いましたが、そこまでしなくても治まってきました。 でも、腰痛が収まると今度は体が元に戻らないことがすごく気になって…

退職後すぐに転職復帰って理由をはっきり伝えたほうがいい?

今になって、退職届を早く準備しておこうと思い、書き方を調べています。 でも育休から復帰後すぐに退職するときって、一身上の都合でもいいんですよね? 一応、止める時の理由として子供を優先で考えると残業が発生しない職場が… といおうと思いますが、な…

求人サイトの登録数を増やしました!

看護師の求人サイトですが、たくさんの求人情報をもらうために、もっとたくさんのサイトに登録しました。 たぶん同じ求人が多いと思いますが、とにかく多くに登録しておくとすごく条件のいい求人がくるかもしれませんからね。 看護師って就職先は病院だけじ…

産後の腰痛がひどくてやばいかも…

産後すぐは重みが取れた開放感で何も感じなかったんですが、ここに来て重だるい腰痛に悩んでいます…。 産後に腰痛が起こることはよくあるみたいで、私は産科を経験したこと無いので詳しくありませんが、かなりつらいですw 妊娠中も赤ちゃんが大きくなってく…

完母育児はいつまでがいい?

今日は育児の話題です。 私は母乳が出にくい方で、一応今は母乳だけで大丈夫ですが、どのタイミングで粉ミルクにしようかなと思っています。 母乳が出るお母さんはボタボタ垂れるくらい出るのでうらやましいんですが…。 粉ミルクにもいろいろ種類があって、…

育児休暇は復帰することが前提の休業ですが

ネットでいろんなサイトを調べて勉強すると、やっぱり育児休暇は復帰前提なんですよね…。 でも、会社で人事課をしている方のブログを見ると、そうはいっても、家庭の事情で育休後すぐに退職する女性は多いようです。 仕方ないですもんね…。 私も長年お世話に…

育休復帰後の退職について考えてみた

こんにちは。 私は32歳で初出産した元看護師です。 放射線技師の旦那と職場恋愛から結婚して、7年目でやっと赤ちゃんを授かって本当に嬉しかったというか…。 正直ホッとしました。 結婚した後は赤ちゃんはまだいいよね、二人の時間を大切にしようって計画…