育休復帰後すぐに退職してもいい?

育休から復帰したあとすぐに退職してもいいと思いますか?詳しく調べてみました。

転職先が決定しました!

転職先が決定しました!

 

ちょっと早めに決めてしまったんですが、院内保育所がある病院を探してくれて、そこに面接にいって決めてきました。

 

一応育休が終わるまで待ってくれるみたいで、ちょうどリネンの看護師さんが辞めたのでタイミングよかったです!

 

リネン室なので定時に帰れるみたいですし、リネンでもオペ場にたたなくていいみたいなのでかなり楽っぽいです。

 

一応給料的にもほとんど今と変わらないので、楽になって給料変わらないならこんないいことはありませんよねw

 

これで一安心です。

 

自分の就職先と子供の預け先が一度に決まってしまったので、そう考えると看護師って良い職業ですよね。

 

大変な部分はありますが、基本的には売り手市場な職業なのでママさんへの待遇はいいです。

 

あとは、今の職場に退職届けを出すだけなんですが、反応を考えると憂鬱ですね…。

 

看護学校を出てはじめて就職した場所でもあるので、思い入れもありますしね。

 

仲のいい人とはこれからも付き合っていくと思いますが、寂しいのは確かです。

 

あとは転職先でいい人がたくさんいれば嬉しいです。